フォト
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月23日 (水)

NO,144 チャレンジ

一度きりの人生色んな事・色んな経験をして
悔いが無い様に生きいていけたらなぁなんて最近良く思ったりしますshine

で、人見知りの自分なんですが、
知り合いから聞いた情報である場所である団体が
バスケをしているというのを聞いて
「一人で行くの気が引けるなぁ」「どーしようかなぁ?」
なんて思っていましたが、
先日、思い切って一人で体育館に乗り込んでみましたrun
その情報を言っていた知り合いはいてなかったのですが・・・sweat01

最初、体育館に入るまではドキドキ・・・緊張~sweat01
体育館に入り人がいっぱい、更に緊張~sweat01
目についた方に「こんにちわ!」っと言うと
「こんにちわ!」って返ってくるのですが、
案の定・・・この人誰???っという周りの目線・・・sweat02

今すぐ穴があったら入りたい~なんて思っていたら
リーダーらしき方が自分の所に来て
「Yさん(自分)ですよねっ?」
「Sさんから今日Yさんが来るの聞いてましたよっ!」
なんか一気に緊張が解けリーダーの方とお互いの
バスケ経験を話し合ったりして更にホッとしましたhappy02

バスケの方は若い子が多く高校生から30歳代位まで、
恐らく自分が一番年上だったかも・・・
皆さん初心者の方が多かったのですが
皆さんバスケが好きみたいで一生懸命でいい雰囲気shine
初対面の人ばかりでしたが、
バスケ好きが集まってするバスケbasketball凄く楽しかったですnotes

あ゛~、
良く考えたらリーダー以外の人と喋ってない・・・sweat01
家に帰ってからいきなり後悔・・・sweat02
悔いを残さず生きるのって難しい~shine
次は誰かに話しかけてみよ~っとhappy02
Dvc00001



2013年1月20日 (日)

NO,143 バスケ

寒い中、今年3回目のバスケして来ましたbasketball

朝の9時からの練習だったのですが、

体育館に入るなりカチッ~ンsnow

体育館内は冷蔵庫の様にひえひえcrying

体が温まるまでは手がかなり寒かった~paper

Dvc00009_3

手が凍りそうな上にボールの冷たい事・・・sweat02

けど、あれこれして動いている内に汗だく~sweat01

japanesetea

話は変わりますが少し前に

Google 初のタブレットって言うNEXUS7を購入yen

Dvc00003

あれこれと触ってみたのですが・・・凄いですconfident

喋った言葉が文字になったり、

色んなアプリがあって色んな事が出来ますconfident

けど、ほとんど嫁さんと子供達の遊び道具となってますが・・・coldsweats01

japanesetea

今夜はこれだ~bottle

Dvc00029

お正月に日本酒飲んだのがおいしくて

飲みたくなって買いましたbottle

Dvc00027

コップに入れて飲んだのですが、

この後ろに付いているストローで飲む人っているのだろうか???

2013年1月15日 (火)

NO,142 新年会

本日は職場の新年会でしたbeer

兼、サラリーマン特有の転勤、

職場から出て行かれる方、

又は入って来られる方の歓迎会・送別会でしたconfident

幸い自分は今回の転勤に絡みませんでしたが・・・

長年一緒に仕事をして来た仲間ともあり

新年会は大盛り上がりup

開始前の様子↓

Dvc00001_2
飲み食いし、盛り上がって来た様子↓

Dvc00010_2_2

Dvc00012_3_4
お酒も入って見なさん上機嫌notes

ってな事で2次会へGOdash

Dvc00014_2_2

2次会はカラオケ~karaoke

歌ってkaraoke飲んでbeer踊ってnotes

男子ばっかりなので異様な盛り上がりsweat02

Dvc00016_2_2

Dvc00018_2_2

終始大盛り上がりcoldsweats01

しかし、

長年一緒に仕事してきた仲間とのお別れは辛いものですcrying

お疲れ様でしたconfident

japanesetea

話は変わりますが・・・

本日は奈良でも大雪でしたsnow

Dvc00014

家の周りも一面銀世界shine

Dvc00017

2013年1月 3日 (木)

NO,141 2013年お正月

明けましておめでとうございますfuji

2013年1月1日は家族で初日の出を見る為、

朝早くから近くの山(二上山)へ登山して来ましたsun

まだ暗い中より入山し約40分で山頂に到着run

山頂付近は人がいっぱいsweat01

(多分300人ぐらいは居てたかも・・・)

この日は天気も良く御来光を拝めましたconfident

Dvc00018

で、甘酒が配られていたので頂きしばらく御来光を満喫sun

Dvc00026

山頂は、な、なんと-3℃sweat01

奈良側↓

Dvc00023

大阪側↓

Dvc00024_3

Dvc00027_2

japanesetea


japanesetea

1日、2日、3日は実家や親戚宅へ挨拶回りし

毎日御馳走を食べビールをいっぱい頂きましたbeer

ん~、

今年はあんまり飲み食いしないでおこうなんて思っていましたが、

目の前に御馳走を出されるとついつい箸が進んで

例年と一緒で暴飲暴食の三日間でしたsweat02

Dvc00009
食べた分しっかり動かねばrun

今年もよろしくお願いしますconfident

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »