フォト
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

NO,155 花見

昨日は次女と近所へ花見へ行って来ましたhappy02

自転車で花見へ向かう途中bicycle

P1010625_r

天気も良く、しかも満開shine

最高な花見日和cherryblossom

今回は張切ってデジカメを片手にパシャパシャしてきましたcamera

P1010632_r

P1010633_r

P1010642_r

P1010644_r_2

絶好の花見日和&土曜日ともあって沢山の人eye

P1010645_r

屋台が出ている公園では更に沢山の人eye

P1010649_r

皆さん屋台で買ったから揚げなどを食べながら

花見を楽しんでおりますcherryblossom

お腹空かせて行くと屋台でいっぱい買わされそうだったので

自分たちは家でご飯をお腹いっぱいに食べて来ましたdelicious

でも結局かき氷と、イチゴ飴買っちゃいましたけど・・・sweat01

公園真ん中にある建物では

地元の高校生吹奏楽部による演奏が披露されてましたnotes

P1010664_r

P1010670_r_2


P1010673_r

やっぱり桜は綺麗ですなぁshine

そろそろ温かくなって来たし

本格的なサイクリングに行けそうbicycle

P1010640_r

2013年3月25日 (月)

NO,154 高い所

今回は職場ネタですpaper

職場で屋上へ点検に行くという業務があるのですが、

内容は建屋の外に出て建屋横にある階段を登り

点検する場所まで行きますrun

言葉にすると単純ですがその階段が

高所恐怖症の人には登るん無理だろうって言う階段なんですsweat01

それがこちら↓

Dvc00011_3

階段の段と段の隙間から下が丸見えeye

しかも鉄板が薄いので不安定な感じするし・・・sweat02

風の強い日なんかは手すりにしがみ付いて登ってますsweat01

この階段が5階建ての建物の屋上まで続きますup

幸い自分は高所恐怖症ではないので登って行けるのですが、

高い所苦手な人無理でしょって思いますsweat01

階段登ろうと階段見ると隙間から下が見えるのですから・・・sweat02

Dvc00013_2

けど、上まで登ると景色はいいですよeye

Dvc00018

Dvc00020_2

奈良盆地が見渡せますeye

山の向こうは大阪ですconfident

japanesetea

日本酒が美味しいと思う今日この頃bottle

先日、友達からお誕生日祝いに日本酒頂きましたpresent

ラベルには、封印酒  春鹿 っと書いてますeye
で、先ほど封印解きました(笑)

Dvc00028_2

これっ!チョーうめ~shine
いつも飲んでる鬼ころしと全然違うsweat01

もったいないからチビチビ飲もっとbottle

2013年3月21日 (木)

NO,153 春到来!

本日は休みnotes

いい天気だったので

自転車に乗ってブラッと 近所をひとっ走りbicycle

高田川の桜咲いてるやんcherryblossom
まだ一分咲きぐらいカナconfident
満開が待ちどうしい~happy02

Dvc00008

満開になると川を挟んで植えてある桜の木が

ほんと見事な風景を作りますshine

そこを自転車で走るのも楽しみですbicycle

japanesetea

話しは変わりますが、

娘が書いた日記です↓

最後の方関西丸出しやんsweat01

Dvc00006

「らへん」って・・・coldsweats01

言葉では良く言いますが、

文で書いてるの初めて見ましたeye

文にすると何故か面白いcoldsweats01

2013年3月20日 (水)

NO,152 京セラドーム

本日は次女と二人で京セラドームへ行って来ましたrun

お目当てはAKBの握手会paper

AKBに会えるので次女は朝からテンション高めcoldsweats01

Dvc00015

京セラドームへ到着し、イベントを堪能し、

いよいよ握手タイムpaper

握手は次女激推しのトモチンとしましたconfident

いつもテレビに出ている有名人と握手出来る・・・

凄い時代になって来たなぁと思いますshine

japanesetea

自宅へ帰って、

お次はバスケに行って来ましたbasketball

今日は行くつもりではなかったのですが

他チームの練習にお邪魔させて頂きましたshine

Dvc00017

気温がかなり高くなって来たので

汗の量がハンパ無いッスsweat01

今日は充実した休みを過ごした気分notes

2013年3月19日 (火)

NO,151 BBQ

昨日(日曜日)は我が家でバスケ仲間4人とBBQしましたrestaurant

天気も良く、午後3時よりスタートし
さざえ&お肉をつつきながら当然バスケトークhappy02

Dvc00010_2

終始バスケトークをしているうちに

気付けば辺りは真っ暗になっており

19時には寒くなったので家中にて二次会beer

2013年3月13日 (水)

NO,150 誕生日

娘の誕生日という事で

長女ご希望のスケボーみたいなおもちゃをプレゼントpresent

スケボーは4輪ですが今回買ったのは2輪で

前後にタイヤが一つずつ付いているだけの物ですeye

箱には「JBOARD」と書いてますeye

こんな不安定な乗り物乗れるのか?

なんて思ってましたが乗ってみると意外とすんなり乗れましたcoldsweats01

Dvc00004

Dvc00007_4

家の前で遊んでましたがこれが結構いい運動になりますrun

しかも今までにない感覚で意外と面白いしsmile

皆さんもお試しあれ~smile

japanesetea

話しは変わって、

車の車検中なんですが

変わりの代車↓こんな可愛い車に乗ってますcoldsweats01

Dvc00006_4

35歳の男子には可愛すぎでしょcoldsweats01

で、この車信号待ちの時になんとエンジンが止まりますsweat01

最近の車はこんな事になってるんですねsweat01

けど、信号が青に変わって発進するたびに

「ブルルンッー」ってセルが回る音が・・・

この音をもっと静かにしてほしいですねflair

2013年3月 3日 (日)

NO,149 スノボー2

昨日はファミリーでスノボーに行って来ました☆

場所は岐阜県の高鷲スノーパークですski

ゲレンデ付近の道路は↓の様に雪がいっぱいsnow

Dvc00026


今シーズン初のスノボーに子供達は大はしゃぎhappy02

朝7:30分リフトが動き出すと同時に滑りだし、

夕方4:30分リフトが止まるまで滑ってましたski

Dvc00010

しかし、この日は一日中猛吹雪でかなり寒かった~sweat01

Dvc00015

写真に写ってる手前の三人はは嫁さん・長女・次女ですeye

こうやって見るとどれが誰だかわからんsweat02

Dvc00018

↑この置かれてるスノボーの板凄い数eye

土日はやっぱり人がいっぱいでしたcoldsweats01

で、スノボー後は近郊にある温泉へspa

スノボー後の温泉最高なんですよね~notes

温泉の後にビール飲んで寝れたら天国ですが・・・sweat02

この日は日帰りの為そんな事は出来ず

帰りの運転はかなり眠かった~sleepy

温泉近くに雪で作った作品がいくつかあり

面白そうだったので寄ってみましたeye

Dvc00027

Dvc00028

japanesetea

本日、3月3日は桃の節句という事で

我が家は手巻き寿司ですshine

Dvc00004_2





« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »