フォト
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

NO,163 庭いじり2

早朝、

さてと昨日の続きの庭いじりを始めようと外の様子を覗うと

な、なんと~土砂降りの雨・・・sweat02

いきなり出鼻を挫かれるsweat01

天気予報を見ると昼からは止む様なので昼から

作業開始shine

雨が止んでなんだかんだで、

結局14時からのスタートとなっちゃいましたcoldsweats01

Dvc00008_2

↓ズームするとこんな感じshine

Dvc00007_2

↓なんとか下地が出来上がりましたconfident

Dvc00010

↓これが前に余ったタイル(12枚)

Dvc00009_2

今日は雨で無理かなっと思っていましたが

なんとか完成~scissors

↓BEFORE

Dvc00012

↓AFTER

Dvc00012_2

施工途中、

レンガが一つ足りないのでモルタルで埋めていた所

嫁さんが

「そこにビー玉入れよう」

っという事で入れてみましたcoldsweats01

Dvc00015_2

これって何か意味あるんだろうか・・・?coldsweats01

結局、セメント一本余りましたsweat02

また買いに行くのが面倒なので余分に買ったのが裏目に出ましたsweat02

誰かいりませんか~happy02

Dvc00016_2

japanesetea

夜はバスケに行って来ましたbasketball

Dvc00014

今日は一人・・・crying

このバスケットコート2面とれる広い体育館で一人ダムダムsweat02

30分しか間が持たなく帰宅coldsweats01

みんなGWなので何処かにお出かけかな??coldsweats01

2013年4月29日 (月)

NO,162 庭いじり

連休4日目、とにかく暇・・・sweat02

ってな事で、今日は前から気になっていた

エアコンの室外機周りを改造する事に・・・shine

何が気になってたかと申しますと、

室外機周りに植えている芝生が室外機に絡みつく・・・

で芝生を抜くとむき出しになった土に雨が降ったら

土が飛び散り家の基礎がドロドロになるsweat01

↓こんな感じで基礎に土が飛んでおりますsweat01

Dvc00008
奥のバットは関係ございませんsweat02

Dvc00012

で、室外機の下周辺をチラッと左に見えております

テラスの様にしてみようと施工開始shine

テラスに使用したタイルがまだ12枚余っていて

前からどこに使おうか考えていた所ですので丁度いい場所eye

まずは下地作りですsign01

芝生をめくって行きます・・これがなかなか手強いsweat02

凄い硬い根っこが網目上に張りまくっていますsweat01

途中、蟻の巣があり殺虫剤でプシューっとcoldsweats01

汗だくになりながら何とか芝生の除去完了scissors

お次は下地の型を作るのにレンガを並べて行きますwrench

レンガも以前に外構した時に余った物を利用shine

Dvc00013

Dvc00014_2

お次はモルタルでレンガを固定ッと行きたい所ですが、

セメントがまだないのでホームセンターへ買い出しに・・・

25kgのセメント2本と、20kgの砂4本購入yen

続きは明日したいと思いますhappy02

Dvc00016

右に見えている水道は自信作の水栓ですhappy02

シロートが作ったにしてはなかなかいいでしょ?coldsweats01

左に見えているテラスも自作ですconfident

2013年4月28日 (日)

NO,161 GW(3日目)

連休3日目、今日はバスケして来ましたbasketball

って昨日もバスケしてたのですが・・・sweat02

今日は長女を連れて行き

ネットを張ってバスケの合間にバドミントンをしてたのですが

いつの間にやらバスケメンバー全員で

バドミントン大会が始まってましたhappy02

Dvc00006

japanesetea

で、

家に帰ってからは天気が良いので家の周りの草むしりclover

これからの季節は大量に生えてくる雑草との戦いですなぁsweat02

家に植えている花見月が咲いていたのでパシャッっとcamera

Dvc00014_2

2013年4月26日 (金)

NO,160 GW休暇

今日から12連休っnotes

はてさてどーして過ごそうかcoldsweats01

スケジュールには 

まだバスケの予定しか入っておりませんsweat01

連休1日目の本日は

家のお片付け・・・ソファーを捨てに行ったりし、

夕方からは次女のバドミントンの引率へtennis

ってな事であっと言う間に一日目が終っちゃいましたcoldsweats01

japanesetea

車のタイヤを買ったのでUPしてみましたrvcar

Dvc00009

ん~、ピカピカshine

スタッドレスからノーマルタイヤへ替える時に

良く見るとひび割れが結構入っていたので新品タイヤ購入shine

Dvc00018

自転車のタイヤもひび割れが入っているのでほし~いsweat01

2013年4月23日 (火)

NO,159 ソフトボール大会

本日は会社のソフトボール大会でしたbaseball

本日仕事は休みでしたが、

夕方5:45分試合開始の為

少し早い目に会社横のグランドへ到着rvcar

Dvc00017_2

全員集まりとりあえず一回ぐらいは勝とうと

皆さん意気込んでいますpunch

両チーム整列し・・・礼confident

プレイボールbaseball

一回表・・・先攻相手チーム2点

一回裏・・・後攻自チーム0点

相手チームのピッチャーめちゃくちゃ球速い・・・sweat01

(反則的な速さですdash

二回表・・・相手チーム0点

二回裏・・・自チーム0点

アカーーーンまた0点sweat01

三回表・・・相手チーム8点

三回裏・・・自チーム0点

結果・・・10-0で三回コールド負けでしたcrying

にしても悔しいーーーdespair

↓これは試合前の練習の様子eye

Dvc00020_2

しかし、職場の仲間で練習&試合、

ワイワイ、ヤイヤイ言いながら意外と楽しかったですcatface

たまには違うスポーツも面白いですねbaseball

japanesetea

で、

ソフトボール大会を後に

お次は火曜日恒例のバスケをする為、体育館へダッシュdashrvcar

こちらは男子6人で、

ワイワイしながらダムダムしてましたbasketball

バスケも5月5日に試合があるので練習頑張らないとhappy02

ダムダムダムダム・・・・・・・・・・basketball

Dvc00014

2013年4月18日 (木)

NO,158 練習いろいろ!

今日、午前中はソフトボールの練習に行って来ましたbaseball

なぜソフトボールかと言いますと

会社のソフトボール大会に今の職場チームで出場するので

みんなで練習してましたrun

大会は約30チームでトーナメント戦で争われますpunch

職場が一緒のリーダーと朝の8:30分に自宅近くのコンビニで

待ち合わせをしてグランドまで自転車で移動bicycle

今日はほんと天気が良く半袖で十分過ごせる気候sun

出発して約30分、グランドに到着baseball

Dvc00025

メンバーは30代半ばから40歳前半の男子7人ですsweat02

炎天下の中ワイワイと3時間ほど練習し

終わる頃にはみんな汗だくになってましたcoldsweats01

練習の成果が試合で出るといいのですが・・・catface

第一試合は至る4月23日にあるのでまた結果はUPしま~すshine

japanesetea

家に帰ってからは、

GWに家族でゴルフに行こうと計画しているので

学校から帰って来た長女(中学2年)とゴルフ練習場へrvcar

練習場へ行く車中長女と話していると

長女→「今日は学校で校内スポーツテストがあった」

スポーツテストと言えば

長女は勉強苦手sweat02走るの遅いsweat02ですが、

握力(パワー)だけは人一倍あるみたいで

去年(中1)→右41kg・左36kg

今年(中2)→右48kg・左36kg

去年は中一にして全校生徒(女子)でNO,1だったみたいですsweat02

校内に張り出される最高記録表っていうのがありまして

100走、持久走、ハンドボール投げ、あと色々と・・・

ほとんどの最高記録が3年、3年、3年・・・っとなっている中、

一つだけ1年ってありましてそれがうちの長女の握力でしたsweat02

ほんと人には何かしら取り柄があるんだなぁっと思いますsweat02

今年も恐らくNO,1だと思いますが・・・

ってか50kg超える中学女子いてないでしょsweat02

握力を活かせるスポーツって何かないですかぁ???

砲丸投げ?、アームレスリング?

これっ!って言うのがあれば教えて下さいhappy02

japanesetea

プチ自慢ですが、

先週の土曜日に行われた

町内のゴルフコンペに参加して優勝しちゃいましたscissors

スコアはあんまり良くなかったのですが

ハンデキャップ(25)があったのでそれのお蔭です・・・sweat02

Dvc00013_3

にしても・・ずいぶん久しぶりのブログ更新となっちゃいましたcoldsweats01

久しぶりのブログ更新にも関わらず

見て下さった方ありがとうございますconfident

2013年4月 5日 (金)

NO,157 大阪観光

春休みの娘と大阪へ遊びに行って来ましたbus

電車に揺られる事約1時間、大阪難波に到着run

駅に着きトコトコ歩きますrun

しかし平日だというのに凄い人がいっぱいeye

まずはグランド花月前↓

Dvc00014

続いては娘が一番お目当てのAKBカフェ&ショップsweat02

Dvc00010

Dvc00009

娘に色々とグッズを買わされましたsweat02

店を後にしブラブラと買い食いしながら街を散歩run

Dvc00017

Dvc00018

道頓堀川にて観光船を見るなり娘が乗りた~い

っと言うので乗って見ましたship

大人700円、子供300円

約20分ほどの遊覧船ですeye

Dvc00031

Dvc00025_2

一緒に乗っている方はほとんど異国の方達eye

しかしお世辞もキレイな川とは言えませんなぁcoldsweats01

2m川の水があり、その下は3mのヘドロだそうですsweat01

天気も良く川岸では、

お弁当を食べている人、

昼間から何かをつまみながらビールを飲んでいる人(んまそ~)、

川をボーっと眺めている人、

遊覧船に向かって手を振ってくる人、

皆さん思い思いの時間を過ごされていましたeye

ホント良い天気sun暖かいので上着を脱いで半袖ですconfident

気持ちの良い遊覧時間でしたshine

Dvc00029

帰りの駅にて・・・良く考えたら初めて見るかも?eye

↓線路の端っこですeye

Dvc00033

japanesetea

先日、

またまた花見に行って来たのでその時の写真ですcamera

Dvc00018_2

↑桜が咲くこの時期、この道を自転車で走るの好きですbicycle

桜のトンネルみたいでいいですよbicycle

Dvc00016_4

Dvc00020

Dvc00021_3

↓携帯のカメラで撮ったのですが意外と良く撮れてますよね??

Dvc00024

↓こちらは夜桜shine

Dvc00013

ライトアップされた桜はまた違った顔でいいですなぁcherryblossom

2013年4月 1日 (月)

NO,156 車のランプ交換

今日は娘のバトミントンクラブの日、

14:00~17:00までなので小学校まで送り迎えrvcar

とりあえず14:00へ小学校へ送った後、

2,3日前から車のヘッドライト(片側)が切れているので

交換する為、車屋さんまで行く事に・・・coldsweats01

14:30分、ホンダの車なのでホンダへ到着sign01

『ヘッドライト切れてるんで交換してほしいのですが・・・』

店員さん:「今、大変込み合っていまして120分待ちからになります。」

『待ちから??って事は150分かも知れないんですか?』

店員さん:「はい~。」

うぅ~150分も待ってたらお迎え行かれへんやんsweat01

180分かもしれへんし・・・sweat01

ってな事で断念coldsweats01

ま、日曜日なのである程度混んでるかなとは思っていましたが

まさかここまでとは・・・sweat02

お次は微かな期待を込めて

オートバックス(車用品店)へ行ってみる事にrvcar

カウンター後ろの待ち時間のお知らせには、

にゃんと~catfaceこちらは150分待ちsweat02

一応店員さんに聞いてみるも

店員さん:『150分待ちからとなっております。』

やっぱりかぁsweat01

ランプ一つ交換するのにそんなに待ってられないッスcoldsweats01

ってな事で断念sweat02

けど、店内で車の部品見てると楽しくなって来たので

ウロウロしているといつの間にやら16:00前に・・・eye

結局何も買わなかったのですがsmile

店を出て娘を迎えに行くのまだ早いなぁ

なんて思いながら運転していると・・・・ちょっと待てょflair

自分で交換してみるかぁflair

ってな事でお次はホームセンターへやって来ましたrvcar

駐車場へ車を止めると後ろには

一面菜の花が綺麗に咲いてますclover

Dvc00006

Dvc00007_2

凄い量clover写真をパシャパシャとcamera

ってこんな事してる場合ちゃうわsweat01

も~16:20分やん、交換、交換sweat01

とりあえずコネクタを外して、防水カバーを外して、

お、意外と簡単?順調、順調notes

で、ランプを抜こうとしましたが出て来てくれませんbearing

手を入れる所は狭いし、

どこがどーなってるんだか全然見えないし・・・eye

flair

この隙間に携帯を入れて写真撮ってみようcamera

Dvc00012

この針金があるから取れないのかflair

どーりで出てこない訳だ・・・sweat01

上からだと全く見えなかった・・・sweat02

この針金をズラせばいいんやねflair

っと手探りでやってみるも狭いので全然手に力が入りませんsweat02

うりゃ!とぉ~!

バキッ!カーン!グリグリ!ポン!プシュー!ビヨ~ン!

あちょ~!ピンポ~ン!セイッ!ひでぶ~!ドッカ~ン!

この針金をクイッっとズラして・・・おっ、取れた~smile

と、とっっったど~~~~~scissors
(駐車場でとれたランプを天高くかかげてみました。)

それがこちら↓

Dvc00013

で、ランプを外すとこんな感じflair

Dvc00014_2_2

ほんでもって998円で買ったランプを取り付けて完了~shine

Dvc00015

とり方さえ解かれば意外と簡単に出来ましたconfident

って2,30分かかりましたが・・・smile

無事娘のお迎えも間に合い、一件落着shine

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »