フォト
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月23日 (金)

NO,182 海釣り

少し前に海キャンプへ行った際、

食べれる魚が1匹も釣れなかったので今度食べれる魚を

釣りに行こうと次女と約束していましたfish

その後、↓のセットを購入fish

Img_20130814_193613

で、昨日釣りに行って来ましたwave

Img_20130822_171649

Photogrid_1377248219720

天気も良く朝の早くに出発しお昼12:00ぐらいまで

約4時間釣りを楽しんで来ましたfish

Photogrid_1377142383536

釣果の方は小さいアジが20匹ぐらい釣れましたfish

サビキ釣りなので次女も10匹ほど釣って満足の様子shine

又、行きたいと言ってますのでまた来たいと思いますfish

Dsc_0289_r

japanesetea

こちらは先日山へキャンプへ行って来た様子ですeye

1185183_353188694813197_1439232230_

近所の家族と一緒に合計3家族で行って来ましたfuji

行きの道中、

家を出発して間もなくは車の温度計は37℃だったのですが

キャンプ場へ近づくにつれドンドン下がって行きますdown

到着すると昼間だと言うのに27℃snow

猛暑は一体どこへhappy02

凄く天気はいいのですが

川遊びをしている時はブルブル震えましたsnow

夜も寒いので長袖・長ズボンで過ごしていましたsnow

Dsc_0257_r

やっぱり山は涼しくていいですねshine

2013年8月16日 (金)

NO,181 墓参り

連日暑いですねsun

お盆の恒例行事で墓参りに行って来ましたconfident

お墓は親戚宅(本家)の横にあるので

親戚宅へご挨拶&お墓参りしてきましたconfident

家の横と言いましても200メートルほど

柿畑の中を横切った所にありますrun

この様な畑道を通ります↓

Dsc_0260_r

まさかこんな所にっと思うかもしれませんが

もう少し先に行くと立派なお墓がドーーーンとありますshine

お墓参りを済ませ親戚宅で御馳走を沢山頂きましたshine

で、墓参りの帰りに事件発生sweat01

訳のわからない車の警告灯が点灯してるではないですか・・・sweat02

Img_20130815_183947

説明書を見るとすぐにディーラーへ持って検査と書いてますeye

次の日早速ディーラーへ持って行き検査wrench

リセットすると簡単に消えたとのとこですが、

「暑さのせいかも」、「また点灯する可能性もあります」、

っという事でした。

走行には支障はないようですが、

また点灯する様だとセンサーの交換だと言われましたsweat02

しかも、2万円ぐらいするらしいですsweat01

この暑さのせいで突然ついただけだと良いのですが・・・sweat01

japanesetea

お盆休みという事で職場の飲み会があり参加して来ましたbeer

とある百貨店の屋上のビアガーデンへ行って来たのですが、

開始は夕方5時~beer

7時ぐらいまでは西日が強烈でめちゃくちゃ暑かったですsun

そんな中でも右手にたい焼き、左手にスイカを持った

上機嫌な酔っ払いが目の前に居てましたが・・・coldsweats01

どんな食べ合わせですか・・・coldsweats01

Photogrid_1376559868714

7時以降はかなり涼しくなって夜空の下でワイワイと楽しかったッスshine

japanesetea

↓こちらは別日に焼き鳥屋へ呑みに行った様子beer

暑い日はクーラーの効いた室内が一番良いですねshine

Photogrid_1376559519537

いやぁ~夏のビールはほんとうまいっbeer

2013年8月 9日 (金)

NO,180 夏休み

ここ一週間仕事休みでしたscissors(夏休み)

ってな事で夏休み中の次女と色々と遊びまくってましたshine

一週間の間に海キャンプに行ったり、

プールに行ったりwave

プールに行った時の様子↓

1098347_346542512144482_1536596624_
Dsc_0159_r

プールは夏休み中のチビッ子達でいっぱいsweat01

いつもながらプールで食べるラーメンは最高ですnotes

なんでプールで食べるラーメン・うどんってあんなに美味しいのだろう?delicious

japanesetea

昨日は、大阪難波へ行って

またまた昼間から一杯やっちゃいましたbeer

いやぁ~串カツとビール本当に最高ですshine

Dsc_0245_r

次女も「うまい、うまい」と言いながら10本ペロッと食べてましたsweat01

おこずかいが無くなるのでSTOPさせましたが、

ほっといたらナンボでも食べそうsweat01

Dsc_0248_r

japanesetea

新しい自転車でご機嫌の次女とサイクリングしたりbicycle

あつ~汗だく~sweat01

Dsc_0150_r

少し前ですが夕焼けが凄い色だったのでパシャcamera

Dsc_0251_r

写真よりもっと赤い色でしたeye

2013年8月 7日 (水)

NO,179 海キャンプ

家族で毎年恒例の海キャンプへ二泊三日で行って来ましたwave

こちらが↓我が家のベースキャンプevent

Dsc_0187_r

後ろから見るとこんな感じですeye

Dsc_0184_r

1日目~家から車へ大量のキャンプ用品を積み込み、

山道を運転して

到着してからの荷物運び&テント張りで汗だく~sweat01

この汗だくの後、海へ入るのがいつもながら最高~shine

その後、海をボーッと見ながらのビールも最高shine

Dsc_0171_r

1日目は海で子供と遊びまくって夜は花火impact

2日目、朝早くに起床sun

朝の海ってなんだか綺麗ですshine

Dsc_0185

朝から釣りへ

20130807_145514

しかし、食べれないぐらい小さい魚が何匹が釣れただけ・・・fish

小さくて食べれないので海へ返しましたfish

2日目も昼からビール飲んで海に入ってと過ごしていたら

怪しげな雲が近づいて来ますcloud

Dsc_0178

で、14時ぐらいに突然の大雨rain夕立みたいな感じでしたrain

1時間ぐらいで止んだのですが15時ぐらいには海水浴場に

うちの子供だけになってましたwave

Dsc_0212

この広いビーチ貸し切りって・・・贅沢shine

こちらは夕方の様子↓夕方散歩中の子供達run

Dsc_0214_r

2日目ものんびりと過ごし、

3日目も夕方までのんびり過ごし

汗だくになって片付けをし、

その後は当然海へダイブrun

いつもながら自然を満喫し

のんびり過ごした3日間でしたsun

Dsc_0230_r

Dsc_0204_r

また、来年も来れたらと思いますwave

Dsc_0242

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »